ぽるとのおすすめ紹介

● 保険見直しのプロ集団『保険の優等生』
生命保険の無料相談ができるサービスです。新規加入から見直しまで、保険はプロに相談する時代です。

●  今すぐ使える生命保険営業トーク
高額なセミナーに参加するくらいなら、こちらのトークを身につけたほうがずっといいです。『自分自身のため』よりも『お客さまのため』に身につけるべきトークです。⇒レビュー

● 「デキる」営業マニュアル
『お客さまのために』デキる営業マンになりませんか?私は目指してます。半端なテクニック論や自分本位の飛び込み、テレアポ・・・ご迷惑となりますから。

2009年03月14日

自動車保険のお見積り!

人気blogランキングに参加しています。 ⇒ 現在の順位
人気ブログランキングへ ←クリックしていただくと一票入ります。どうぞよろしくお願いします。


私の代理店では、生命保険だけでなく損害保険も取り扱っています。はじめは生命保険専業だったんですが、最近では損害保険会社も優れた医療保険やがん保険を出しているので、興味を持ったんですね。

それで損害保険の勉強をしたら、なかなか奥が深くて面白いんです。自動車保険はもちろん、火災保険の比較なんかしてみると、意外と大幅な節約になったりしますよ!

この日記は生命保険に関することを書いていこうと思っているんですが、今日は自動車保険のお見積りをいただく仕事がメインだったので、このような内容になっております。

ちなみに私の代理店では、損害保険は1社しか取り扱っていません。たくさんの会社を取り扱っていると、お客さまにもたくさん比較して選んでいただけるのでいいなぁって思うんですけどね〜。。。

で、その保険会社の担当の方から、「今月はいっぱい見積もり取ってきてね」ってお願いされてたんで、「おお、任せなさい!」ということで。頑張ってきたんですね。

頑張ったと言っても、私が自動車保険のお見積りをいただくときは、
「自動車保険って、高いのと安いのと、どちらがいいですか?・・・そうですよねぇ。見積りしておきますか・・・。」
と、こんな感じです。極めてシンプル。

結果、安くなるようなら見直せばいい。そんなもんだと思います。必要な補償さえ備わっていれば、ですけどね。

そして見積もりを取らせていただいた後は、「できればネットとかで、他の保険会社の一括見積もりもしてみてくださいね」とも言ってしまいます。担当さん、ごめんなさい(笑)。

自動車保険に関してのお話なんですけど、私は『お客さまが一番良い選択をするきっかけ』になれればいいかなって思ってるんです。今は各社対応も早いですし、私が担当せずとも・・・ってところがあるんですね。

別に面倒だからではありません。本当ですよ、担当様!(読んでないでしょうけど)

自動車保険一括見積り


今日の記事、少しくらいはお役に立てましたでしょうか・・・?
できたらクリックしていただけると嬉しいです。 ⇒人気ブログランキングへ

コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。
(こちらの判断で削除させていただく場合があります、ご了承ください)

もっと保険に関する情報をお探しなら・・・⇒保険の情報探し!


ぽるとのおすすめ紹介

● 相談だけでもいい保険サイト
「生命保険の相談をしてみたいけど、しつこく勧誘されそうで・・・」。そのような心配をされている方に人気のサイトです。ネット上で、匿名で無料相談をができるサービスです。お名前、ご住所、お電話番号など個人情報を問われないので、「本当に相談だけ・・・」という方におすすめです。生命保険の相談は、先延ばしにしても何ひとつ良いことはありません。気軽に、早めに相談してみましょう。

●  今すぐ役立つ営業トーク
高額なセミナーに参加するくらいなら、こちらのトークを身につけたほうがずっといいです。『自分自身のため』よりも『お客さまのため』に身につけるべきトークです。100%は無理ですが、決定率90%程度ならクリアできると思います。また、紹介依頼をしなくても本当に雪崩のようにご紹介をいただけるようになりました(決して大袈裟ではありません)。

● 「デキる」営業マニュアル
『お客さまのために』デキる営業マンになりませんか?私は目指してます。半端なテクニック論や自分本位の飛び込み、テレアポ・・・ご迷惑となりますから。

posted by ぽると at 20:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、保険の裏技氏のオズです。
コメントもTBも入ってましたよ。
ありがとうございます。

代理店のうまみはだんだん無くなってきますね。
どの業界もきびし〜!

Posted by オズ at 2009年03月15日 21:18
《ぽると⇒オズさま》
こんにちは。コメ返ありがとです。
そうですね〜代理店も統合して大きくなっていったりしてて。
ウチも小さいながら頑張っていかなきゃ、と思ってマス。
Posted by ぽると at 2009年03月16日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  • seo

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。